人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐いもの ふえてしもた・・・・

13日の夕方 空模様があやしくなってきて 

ゴロゴロ  ゴロゴロ 鳴り出したんです

うちの子たち 花火とか雷 平気だったんですけど
恐いもの ふえてしもた・・・・_b0138430_1493522.jpg


ピカッ!!  
どっかああ~ん!!

落ちた。


その時 わたくしは ホットプレートでビビンバに焦げ目をつけてたんです。

はい、うちには石鍋がございませんし、こちらさんこちらさんのようなスキレットもないんで
でも、やっぱりビビンバは石焼が好き。だもんで、いつもホットプレートで
ちまちま焦げ目をつけてるんです。

びしっ!! ぱしっ!   (ちょっと違うな)
うまく、言葉にできないのですが、ホットプレートに雷の稲妻が走ったんです

ぎゃ~!!うちに落ちたっ!!

と思いながらも、「あれっ? ホットプレート付いてるな・・・・・」ビビンバを焦がし続ける 私。

                    おばさん、心臓に毛が生えとるからな

「きゃ~、怖~い」と言いながらも、ビビンバ焦がす


そしたら、次の一撃がっ!!

ピカッ! どっか~ん!!
さすがに、ちょっと、おばさん恐くなってきました。 しかし、ビビンバを焼き続ける・・・

絶対 どこかに落ちたわ、と思っていると

うちのキッチンから見える踏切付近に渋滞が  (これは翌朝 撮りました)
恐いもの ふえてしもた・・・・_b0138430_14404496.jpg


踏切の遮断機が降りたまま、みたいです。 特急電車も止まってます

隣のおじさんが「風呂の水が赤くなってるで」と言ってきたり

親戚のうちではテレビが全部壊れたとか

翌日 びっくりしたのが これ
恐いもの ふえてしもた・・・・_b0138430_14412051.jpg


どうやら、隣の小学校の国旗掲揚塔にも電気がきたみたい
恐いもの ふえてしもた・・・・_b0138430_19475142.jpg


恐いもの ふえてしもた・・・・_b0138430_195214.jpg


こんなとこが、こんなことに!  なんで?
恐いもの ふえてしもた・・・・_b0138430_19483936.jpg


まあ、すざまじい音でした。

で、クリちゃん行方不明!
恐いもの ふえてしもた・・・・_b0138430_14415079.jpg

あれ?どこいった?

まさか外にはでてないよね?

二階のベットの下に震えておりました。

どんなに「もう大丈夫だよ」といっても出てこない。

ありゃま、ビビりにまた恐い物が増えてしまったか・・・・。

   我家の一番の被害者はクリちゃん

    じと~・・・  i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
恐いもの ふえてしもた・・・・_b0138430_14461742.jpg


     何がおきても びくともしない このワンコ
恐いもの ふえてしもた・・・・_b0138430_1447294.jpg


     足して割れるといいのになあ~。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Commented by りりぃ。 at 2009-08-17 20:45 x
なんか、すさまじそうですね^^;それでもビビンバを焼き続けるママさん…
さすが主婦歴長い(ひとごとのようにw)と肝が座ってますよねww
クリちゃん気の毒にT_T今回で雷恐怖症にならなければいいけど。
モモちゃんはびくともしないんだ^^さすが強いお姉ちゃん!
Commented by カプアンパパ at 2009-08-17 22:49 x
わははははは・・・近所に雷落ちても、ビビンバを焦がし続けるももクリママさん、スゴすぎ(笑)。クリちゃん、お気の毒ですね。
ちなみに我が家の不良犬たちは、数年前、近所に落ちたとき、
「ワン!ワン!ワン!(うるさい!うるさい!!)と、毒づいただけでした(汗)
Commented by sskinako at 2009-08-18 20:01
りりぃさんへ
こんなに近くに落ちたのは始めてかも?
隣の小学校には避雷針があるから、うちには落ちないと
ずっと言われていたので、ビックリしたわあ~。
いつもは落ちつきはらっている華もアタフタしていたわ(^д^;)
Commented by sskinako at 2009-08-18 20:08
カプアンパパさんへ
恐かったんですけどね (ノ∀`*)
ど~も中途半端な焦げ方で、やめられませんでしたの、ほほほ・・・・・。
うちの、モモも「ガルルゥー!」と唸っておりました・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-08-15 20:39 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako