人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊かな国だよ、ニッポンは・・・。

菖蒲がきれいに咲いてきましたよ
豊かな国だよ、ニッポンは・・・。_b0138430_19553292.jpg


土曜日の夕方はすごい風がきつかったよ
豊かな国だよ、ニッポンは・・・。_b0138430_19575139.jpg



日曜日、二匹の病院へ行き、自分の美容院に行き 早く終わったので
ルーキーズでも見に行きますか、と出かけましたの。
豊かな国だよ、ニッポンは・・・。_b0138430_1958723.jpg



いつも、貸切??てなガラスキ状態が多いのに、
どうした??今日は!!!    という人!     人!      人!
豊かな国だよ、ニッポンは・・・。_b0138430_19582644.jpg



君はベジータか?!(ドラゴンボールの)というような、髪型をした、小学生?中学生?
少年が、ぎょう~さん  おる    おる     おる!!
豊かな国だよ、ニッポンは・・・。_b0138430_19583747.jpg




まさか?とは思ったが聞いてみた
「おい!ヤンキー座りする、そこの少年、君、何並んでんの?」
豊かな国だよ、ニッポンは・・・。_b0138430_19585074.jpg



「ルーキーズに決まってるやん!」      やっぱり・・・・・。
豊かな国だよ、ニッポンは・・・。_b0138430_2011474.jpg



とても、この少年少女と 一緒に並ぶ勇気 はなく 「スラムドッグミリオネア」にしました。

こういう映画をみると、日本って、なんて豊かな国だろう
と改めて思いますよね。
同じ人間に生まれながら・・・・・、こんな状況下におかれて生き抜ける
子供は日本にはいないよな・・・・・。
ルーキーズに並ぶ少年たちを見たあとだけに、感慨深い内容でした。


最後に、病院でのうちの二匹を撮りましたよ^^。


緊張の面持ちの待合室の二匹  シッポ消えてるし・・・。
豊かな国だよ、ニッポンは・・・。_b0138430_20253117.jpg



先生が呼んでますよ

豊かな国だよ、ニッポンは・・・。_b0138430_20255964.jpg




も、ももちゃん!呼んでましゅよっ!
ももちゃんからでしゅよっ!!



豊かな国だよ、ニッポンは・・・。_b0138430_2026115.jpg


どちらにしても、次は あんた だよ・・・・。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Commented by りりぃ。 at 2009-06-07 22:54 x
かわいい~~(≧▽≦)
今日の写真は特に萌え萌えでした。
本当にいいコンビですね
病院での3枚には笑っちゃいました。
スラムドッグ、最後はハッピーエンドだったけど
子供が貧しさの犠牲になる話は辛いですね。。。
Commented by michirudesu at 2009-06-08 08:24
わははは・・・、
ホントに尻尾がなくなるんだねぇ。
病院嫌いは元気な証拠だよ。
ウチの子どもたちなんかさあ、
なじみすぎて、市民病院の病棟に年賀状まで出してたんだよぉ^^;

スラムドッグ・・・最後にみんなが踊りまわるところでずっこけなかったかい。。。。
Commented by もも at 2009-06-08 19:54 x
モモクリちゃん、病院だったのねぇ。
お疲れ様でした。
あ、柴田理恵さんの本、今日借りてきて
一気に読みました。
やっぱり涙無しでは読めませんでした・・・。
Commented by sskinako at 2009-06-09 20:15
りりぃさんへ
うまく撮れてないんですが、麦の穂が金色に光ってきれいだったので、それをバックに撮りたいと、頑張っていたら、なぜかいつもは一台も車なんか通らない道なのに、お散歩友達が車で通りかかり
ニタニタ笑われてしまったわ(汗)
ホントに病院では、ヘタレな二匹です(笑)

貧しさの犠牲・・・ほんとその通りです!
Commented by sskinako at 2009-06-09 20:19
湖知流さんへ
はい、どこかに落してきたんかい??って思うくらいないよ^^。
あらま、へっくん達、市民病院のお得意さんだったんだあ~。
立派になられてなによりですわ。
そそそ、なんで?ここで?だよね(爆!)
Commented by sskinako at 2009-06-09 20:25
ももさんへ
フェラリアと体重測定に月一行くようにしてるの、二匹には、慣れて
恐くない所だと覚えてほしいし。無理だろうけど・・・
ヘタレだからね(笑)
晴太郎^^良かったでしょ。柴田理恵さん、ブログも書いてらして
晴太郎くんがときどき見られます^^。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-06-07 20:48 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako