人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW・・・・その他

GWの最終日は映画観賞へ

レッドクリフ RART2 
GW・・・・その他_b0138430_194308.jpg

今頃かよ!というほど、今頃

しかも、PART1 をおさらいしてから、見に行こうというので
わざわざ、PART1をDVDで見直して出かけるという念のいれよう。

なのにっ!
曹操はリーダー(V6の)に似てるな・・・・とか

周楡はトニーレオンやなぁ?・・・だと、思うけど・・・
向こうの俳優さん誰が誰かよくわからへんなあ    とか

諸葛孔明は金城武で良かったわ・・・・。   とか

君たち!何見とんねんっ!

わざわざ、おさらいまでして・・・・。

レッドクリフってどんな映画なん?と思った方は、こちらの方
解説を参考にして下さいね。
どんなにすばらしい作品かわかってもらえると思うわ。

そんなことで、私のGWは終わってしまったわけですが・・・

4日の夜から、娘が帰ってきてたんです。

会社の寮生活の娘は、湯を沸かすことすらない、とかで
お料理教室に通うことにしたのだとか

で!5日の夜、さっそく習った料理を作ってくれたのです
GW・・・・その他_b0138430_208423.jpg


その、おこぼれにあずかろうとする、肥満犬
GW・・・・その他_b0138430_20105073.jpg


出来あがった料理の写真を撮り忘れ、速攻で食べてしまった・・・・・ので
GW・・・・その他_b0138430_2051698.jpg
通ってるお料理教室の写真をそのまま拝借しちゃいましたよ  著作権侵害だなこりゃ

『パパっと9品おつまみプレート』だって。 おいしかったよん。

最後に
お風呂上りのお姉ちゃんに群がるデブ犬 二匹
おいしそうでしゅね
GW・・・・その他_b0138430_2019418.jpg


もらえなさそうでしゅ
GW・・・・その他_b0138430_20195290.jpg


あきらめるでしゅ
GW・・・・その他_b0138430_2020142.jpg
ずえったい!あきらめるものでちかっ!

すごい執念でしゅ・・・・。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Commented by りりぃ。 at 2009-05-08 00:59 x
ももくりママさんはレッドクリフだったのですね^^
うちはスラムドッグ・ミリオネアを見に行きました~
お嬢さん、すごいわ。9品も作ってくれたんですか。
あんまり美味しそうだと写真撮るのなんか忘れちゃいますよねw
ワンコsもお姉ちゃんが帰ってきて嬉しそうですねー
Commented by michirudesu at 2009-05-08 08:54
すごいお料理だぁ!!
一度に9品もつくれるなんてプロ並みですね。
ウチの娘に爪の垢でも飲ませたい。
帰ってきすらしない。。。

レッドクリフ、よかったねぇ。
でも自分の感想を今見ても、もはや人物の漢字が読めない私って・・
Commented by もも at 2009-05-08 10:05 x
お料理教室いいですね♪
うちの息子も料理が好きで、気が向くとプリンやらカルボナーラやら作ってくれますよ^^
早くももクリママさんちのお姉ちゃんみたいにフルコースで作ってくれるようにならないかなぁ。
花奴さん、男の子がメインだったんですね。
プロのメイクさんにやってもらうなんてすご~い。
Commented by ごろ at 2009-05-08 21:19 x
すごーい! 9品も作ってくれるなんて!
私の独身時代ではありえません。。
いいお嬢様ですねぇ。
Commented by zen at 2009-05-09 12:03 x
9品ものお料理すごいですね~
最後のあきらめるクリちゃんにあきらめないモモちゃん。
微動だにしていないモモちゃんすごっ!

レッドクリフ
三国志を読んだ後に(漫画で)観たいな~なんて思ってます。
Commented by sskinako at 2009-05-09 13:55
初めに、コメントくださったみなさんへ
お料理教室ではパパッと9品ですが、うちで作ってくれたのは
その中の3品のみでございます。あしからず。
本当は基本コースから入りたかったらしいのですが、定員が一杯で
ベテランコースにしか空きがなく、ここに突入してしまったのだとか。
他の皆さんにご迷惑じゃないといいのですが・・・。
Commented by sskinako at 2009-05-09 13:59
りりぃさんへ
お~!私もスラムドッグが見たい!と思っていますのよ
でも、うちらの田舎じゃまだやってなかったざんすのよ・・・トホホ。

お姉ちゃんとクリは正味4ヶ月一緒にいたか、どうか?
くらいなんですよ、大学受験のまっただ中だったし、すぐに
神戸に行ってしまったから。
なのに!帰ってくると、べったりです。  ???なぜに???
Commented by sskinako at 2009-05-09 14:01
湖知流さんへ
レッドクリフ、良かったのよねぇ~!
曹操って、V6のリーダーに似てなかった!?
・・・・って、また言うか!
Commented by sskinako at 2009-05-09 14:03
ももさんへ
まあ~!いい子ですねぇ~!
でもね、最近はお料理が出来る男の子がモテるのよね^^。
旦那もお料理できる人がいいわねぇ~。絶対!!
Commented by sskinako at 2009-05-09 14:06
ごろさんへ
す、す、すいませ~ん。全部作ってなくて(汗)
ごろさんのお料理もすごいですよぉ~。
毎日何品も作ってるじゃないですかぁ!
いつも、すごいなぁ~と感心してるんですよ。ホント。
Commented by sskinako at 2009-05-09 14:10
zenさんへ
クリは、お姉ちゃんは決してくれないことわかってるんですね^^。
おばあちゃんじゃないから(笑)
モモの執念には、参りますよ・・・・。
妹も今、三国志を読んでいるのだそう「読んでから見るわ」と
言ってました。で、私にも読まないか?と言ってきたのですが
読むならマンガにするわ、といいました(笑)
Commented at 2009-05-09 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-05-07 20:38 | 犬・猫 | Comments(12)

保護犬との暮らし


by sskinako