おむつはしてても・・・・元気なの

こんばんは
b0138430_21153510.jpg

毎年、この時期になると よもぎ餅を作ります

もちろん 作る主役はおばあちゃん 私は あくまで 補助 あんこ包むだけの係だよ
b0138430_21154892.jpg
めっちゃ、不揃いな餅・・・・。


機会が、もち米を蒸して お餅が搗き上がるまでに 約1時間くらいかかるので

その間に クリちゃんのシャンプーもしちゃいましたよ
b0138430_21173437.jpg


お餅搗きの後、新しい病院に行くんだもんね
b0138430_2116967.jpg
ふふふ・・・おむつは 赤ちゃん用マミー〇コのビッグサイズ

去年の暮、お薬をやめても 止まっていた 尿漏れが 再発!

ここ一週間 洗濯機がフル回転状態・・・。
b0138430_21162666.jpg
おむつしてても、元気に遊ぶクリ

新しい病院には、尿漏れワンコちゃんがいたから、心強いしね
b0138430_21165397.jpg


超音波エコーで心臓を検査 ついでに膀胱もみてもらいました

どちらも、とても正常 健康でした!
b0138430_2117491.jpg


病院ではビビりなクリちゃん 正常な心拍数が測れません。

薬を飲んでも大丈夫なんですけど

念のため、薬を飲む前と後で心拍数を測ってみてください
b0138430_2129098.jpg


とのことで・・・心拍数の測り方を 教えてもらいましたよ
b0138430_21294084.jpg
? ? ?



かあしゃん、測り方 忘れたでしゅね・・・
b0138430_21295266.jpg


あれ・・・・おかしいな・・・・・たしか・・・・こうやって・・・・????

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-04-04 21:42 | 犬・猫 | Comments(8)
Commented by コロリ達の母 at 2009-04-04 22:04 x
かあしゃんお願い思い出して!
お久ぶりです(笑)
クリちゃん新しい病院で回復に向かうといいですね
ワンの心拍数の測り方・・むづかしそう
きっとと~っても複雑な技術がいるのよね
じゃなきゃぁ~ママさんが
お忘れになるわけないもんネ
Commented by もも at 2009-04-04 22:29 x
まぁ、くりちゃんおりこうさん。
もしもうちのジョリーがオムツをしたら
びりびりに引き裂いてしまうでしょう・・・。
尿漏れ治るといいのにね。
Commented by りりぃ at 2009-04-04 23:00 x
よもぎもち、昔よく亡き祖母が摘んできたヨモギをすり鉢ですって作ってくれたのを思い出しました。
春の香りですよね*^^*あー食べたくなっていた~
クリちゃん、心臓と膀胱が健康でよかったです^^
おとなしく心拍測られれてる姿がかわいい!そうやって測るのですね
Commented by zen at 2009-04-06 12:16 x
クリちゃん、心臓&膀胱が正常で良かったです!
ムムム、^^;心拍数の測り方難しそうですね。
心臓の真上に手を置くんですか?
聴診器があれば簡単に出来そうだけど、普通持ってないですよね。

よもぎ餅めっちゃ美味しそうです!
Commented by sskinako at 2009-04-06 16:11
コロリ達の母さんへ
あれま~!お久しぶりぃ~!
復帰なさってたのねぇ!全然知らなかったわよ。
ちょっと、一声かけてちょうだいねぇ~^^。

・・・・。それがその・・・、確かおうちでも測れますからということだったのよ・・・・。なのに・・・あれっ??
Commented by sskinako at 2009-04-06 16:13
ももさんへ
赤ちゃん用をつかってるから、シッポの穴はなく、当然ハサミであけてるのだけど、そこへシッポを通すときだけ、すっごく怒ります(汗)

でも、つけたあとは忘れる?のか遊んでますね^^。
でも、夜中にぬれると、必ず脱いでます・・・。
気持ち悪いのかしら??
Commented by sskinako at 2009-04-06 16:15
りりぃさんへ
そうです、前日にあんこを煮ながら、よもぎをすり鉢ですりすり。
手間のかかる作業を、昔の人は・・・・感心、感心。

いや、測り方間違ってるかも??しれませんのでっ!!
今度ちゃんと聞いてきますからっ!!
Commented by sskinako at 2009-04-06 16:18
zenさんへ
はい、とても健康な状態だそうで安心しました^^。

確か、おうちでも、見つけにくいかもしれないが測れるというようなことをおっしゃっていたので、手をあててみたのですが???
わからへん!!
こりゃ、聞き間違えたかな??と・・・(汗)
ちゃんと、聞いてきますぅ~!


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02
涙、涙、涙やわ。 1度..
by ぐうたらねこ at 13:37
カプアンパパさんへ 本当..
by sskinako at 22:47

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル